このブログはファゴットや市民オケについてのブログなのですが、時々資格試験や飲み物食べ物についての記事も書いております。

お酒を飲んだことを書く時は「たまには飲んでます」という題で投稿してまして今回が21回目です。

前回は2024年1月と4月でした。

先週末金曜日の夕食は事務所近くのココ壱番屋というカレー屋さんに行きました。

スクランブルエッグカレー(ごはん200g・つまり少々少ない目)、ポテトサラダ、ビールでございます。

事務所で仕事の後に夕食を食べて帰宅しようと思ったのですが金曜日ということもありましてお店が満席(>_<)

入れません。比較的すいてたココ壱番屋に入りましてカレーとサラダを食べて、週末ですのでビールを1缶飲みました。

私はインドやパキスタンといった南アジア、西アジアのカレーというか料理が好きなのですが、時々日本のカレーも食べます。

ココ壱番屋を居酒屋代わりにする日があります。

どれくらい前でしょうか、以前はカレーのごはんを400g(少々多い目)でも食べることが出来ましたが、現在この組合せ(カレー+サラダ+ビール)の時には200gにしてます。

その替わりにサラダにポテトかゆでたまごを追加してます。

そういえば以前には「事務所近くのカレー」とか言う題名で投稿したこともありましたっけ、、、

ずいぶん暑い時期になって来ましたので、仕事の後のビールが大変おいしいかったです(^^)/