このブログは市民オケとファゴットの関するブログなのですが、時々食べ物飲み物についての話題も投稿しております。

仕事途中の平日の食べ物飲み物の話題を投稿することもあります。

今日の昼食という題名ですが正確には今週の昼食でございます。2023年12月にも同じような記事を投稿しました。

みなさんは昼食でよく行くお店があると思います。私も平日の仕事の時で、事務所で書類作成や分析・製図をしている日の昼食で行く中華料理店が数軒あります。その内の一軒ではおおよそ注文する物が決まっております。

ラーメン(醤油味)半ちゃんセット、日替定食、昼食ではこの2択です。その内、日替定食はメインが野菜炒めか八宝菜かマーボー豆腐の日は日替定食にします。

昨年秋から写真にあるように味噌ラーメンと野菜炒めを注文することが多くなりまして。もはや今回のブログの題のように「いつもと違うことをしてみる」という状況ではありません。よく注文するメニューになりました。

今週も大変寒い日が続きました。味噌ラーメンがおいしい季節になりました。このお店の味噌ラーメンを食べ始めたいきさつは、まだ暑い8月だったと思うのですが、中国系の観光客らしき人達が味噌ラーメンを食べておられまして、それが大変おいしいそうに見えたので2023年秋に食べてみました。大変おいしいかったです (^^)/