仕事で解らない(理解出来ない)ことがあるので書きます。

3日連続でこのテーマでの投稿となります。

なお背景を知らないと何のことなのかさっぱり解らないと思います。

私のメモ、備忘録、本日現在こういうことを疑問に思っていたという記録だと思って下さい。

 

昨日に引き続きSNSについてなのです。

今日は「裏垢」「匿名アカ」について書きます。以下「裏アカ」と記載しますね。

私の某SNSにほぼ毎日訪問されているようで、各投稿に「いいね」類の反応を残して行く某会社の代表がおられます。

ある程度年月が経ちますとその人の裏アカの存在に気付くものでして、私が気付いた当時は仕事用、飲食物系、私用に投稿内容を分けておられた様子なのです。

もちろん初見では裏アカであることは判りません。もちろん裏アカであることが判らないのですから、裏アカを誰が投稿等しているのか判りません。

なお私は裏アカという概念や存在を否定しておりません。

投稿テーマごとにSNSを替える必要もあろうかと思います。

節度を守って運用されているのならば、一人で複数アカを持つことを否定しておりません。

さてほぼほぼ今年に入ってからなのですが、その区別がなくなってきたといいますか、平気で本人だと判るような運用をされているのです。

私が判っただけなのではなく、明らかに転送や転写まがいのことを繰り返されており、一目で同一人物が複数のアカウントを運用されていると判る状態なのです。

ご自身が書いた記事を読んで欲しいがためにそのようにされているのでしょうか。

ご自身の主張を広め易いようにそのようにされているのでしょうか。

さらに疑問というか謎なのはその人は、うっかり裏アカをばらすとか、いうことは考え難い大変ガードが堅く、堅実な仕事をされている(と思われる)人なので、みすみす裏アカをバラすようなことをする訳がないと思うのです。

その人のSNSの運用については全く理解が出来ません。いったい何をしたいのでしょうか。