ばんがいへん・私の中では・・ | pekoさんのブログ

ばんがいへん・私の中では・・

ちょっといい話を! 昨日、所用で東京に行き、帰りの新幹線の中、私は待ち順あたまから6人目位で自由席、車両の最高列2列シートをゲットその後もち次から次と乗客が来る訳でもうやがて出発近くに中年の夫妻らしき方が、ばらばらに座り男の方が私のとなりに、その時あまりにも低姿勢、丁寧に挨拶され、今思うとその流れでどちらまで行かれます?私はどこどこまでなので代わりましょーか?結果私のゲットした席を夫妻にゆずり、やがて私が先に降りる時、何とその夫妻が立ち上がり最敬礼!何かこちらは頭かきかき状況で何ともいえないいーきぶんでしたっと\(^-^)/ 最近は何も言わずどっかり座り込むあんぽんたんが多い中、逆に昨日の用な思いも味わえるのが一匹狼のおもしろみです!!!