そば・うどん・おにぎり たつみや | DOGMUGGYのブログ

DOGMUGGYのブログ

ノンセクションなブログ

 

お店の場所:神奈川県 横浜市泉区 和泉町 4885-1

 

ジャンル:カウンター席の「そば」「うどん」「おにぎり」のお店で、ミレニアムの年には既にあった記憶が・・

 

インプレッション:「いか天そば¥470」+トッピングメニューの「かき揚げ¥80」を頂きました(^^)//

「いか天」「かき揚げ」共に衣はサクサクで「ネギ」もシャキシャキ、つゆは濃い目の純関東風で美味でした!

そば自体は少し固ゆでで、歯ごたえシコシコでのど越し爽快ですよ(^^♪

 

 

相鉄いずみ野線のいずみ中央駅そばの、和泉坂上交差点から環状四号線で瀬谷方向に1キロ弱行った街道沿いにあります。

 

 

で、隣は豚骨ラーメンチェーンの「ラーメンショップ」だったりします!ラーメンとそば・うどんのハシゴもOK(汗)

このように、自転車ポタリングで小腹が空いたときのブレイクポイントにも丁度いいんです(^^;)//

 

 

 

アニメ「ろんぐらいだぁす!」にも実名で登場する「境川サイクリングロード」で藤沢市内から横浜市泉区方面へ移動しました🚲

サイクリングロードとは言っても、ジョギングしている人やフツーの生活道路としてママチャリも結構走ってます。

スポーツサイクルでは9割がたは「ロードバイク」にサイクルジャージで決めてるライダーで、

他はクロスバイクにマウンテンバイクやミニベロを合わせても1割くらいでしたね(汗)

 

 

今回は先月に楽天で買った「マリン・ミュアウッズ」の慣らしも兼ねてのミニポタリングでした。

やはり街乗りやポタリングにはクロスバイクは適役ですね(^^♪

MTB譲りの頑丈な車体のおかげで道路の段差も気にすることなく走り回れますし、

ミュアウッズはスリックタイヤなので太目なタイヤの割には(汗)ソコソコの高速巡行も可能です🚴

しかし何といっても、2017年モデルの限定カラーのひとつ「カモフラ」(^^♪

まだ一度も同じ物を街で見かけませんよ(^^)v