帰宅後PCを開いてみたら、昼間の電波が全然飛んでいなかった。運用場所と時間帯か?次回までの宿題です。今日は風が強くアンテナ設置とか用意に時間がかかってしまった。普段良く移動運用されてる方々はこんな大変なんだ〜と思いました。次回はさっと用意できるようにアレンジしようと。移動運用セットでも作るかな。


それにしても駐車場で隣の車の運転手にずっと見られていました。トヨタのプロボックスがそんなに珍しいのか?いや、その屋根から伸びてる長いアンテナが怪しいだろうな〜 通報はしてない感じでした。


家内とドライブをよくしますが、いろいろと話が出来て良いです。あと何年運転できるかわかりませんが、元気なうちにたくさん遊ぶようにしよう。会社で27年くらいお世話になってた会計士さんが65歳を機に引退すると言ってわざわざ挨拶に来られて、これからは趣味の城巡りを楽しみにと言って半年後、昨年の1月に心筋梗塞で亡くなってしまいました。自分も状況が許す限り自分の時間を増やそう。