今日は一日雨だったにもかかわらず、お店にお客さんが絶えず来店されました。ありがたい限りです。急に寒くなったせいか動悸がちょっとひどい。よく考えたら13連勤でした。やはり休息は必要かと。


40代の時に46連勤をしたことがありますが、慣れたら意外と大したことないものです。夢中に仕事してるとおもしろいし、明日はどう段取りするかついつい考えしまいます。でもこの年齢になったら無理は禁物ですね。そんなわけで今度の土日の休日出勤は若者に任せて私は休もうかと。


今日は中間管理職の者が若い社員に仕事のミスを注意していました。何でもデータ入力の際、余計なカンマを入力したらしい。そうするとCSVデータをはき出す時にめちゃくちゃになるらしい。若者を叱った後、流石に彼は場を和ませるのが上手で、“ダメだっちゅうてるのに!しかもカンマを連続して二つも入力しやがって、贅沢だ!” と。もう皆んなで大爆笑。贅沢ってなんだ?www〜そういう問題じゃないと、しばらく事務所内で爆笑が続きました。やはりムードメーカーは必要です。