うちは1月末決算なので、3月末までに税務署へ申告をしないといけないのですが、毎年かなりの処理量です。毎月それぞれの項目がクリアーになっていれば幾分楽なのですが・・・そうも簡単にはいかないようです。あまり経理担当者ばかりにやらせると可哀想なので、昨日から私も一緒に早朝出勤してラストスパートに参戦。今日が提出期限で無事に電子申告しました。
いや〜コロナ中は二期連続の赤字でしたが、今回の決算は過去で売上が最高額でした。

休んでる暇もなく、今日は年度末で工場の方の決算日です。こちらも今回がここ10年間で最高の売上となりました。同じくコロナ禍で過去数年は赤字でした。こちらは5月末までの申告期限ですが、販売業と違ってそんなに大変な作業はなさそうです。

明日はいよいよ新しい変電設備が配置されます。また一人で出勤予定です。ハンディー機を持って行こうかと。

しかし眠いです、今日の帰りは運転気をつけないと・・・