おはようございます。

 

早朝の藤沢は曇り空でしたが、今は晴れて気温も10℃あります。これはヒートテックいらない気温です。

 

今日で安曇野のHaruさんと80回目のQSOとなりました。いつもありがとうございます。昨年の9月4日が1st QSOで、勇気をだしてCWデビューした2回目のQSOでした。ぼろぼろだった記憶があります、交信成立したかどうかも怪しい。

今日も数回打ち間違いがありました・・・頭が次のことを考えて先走るから手と同期していないのかもしれない。でも次のことを考えないとそのうち手が止まってしまいます。頑張りますので、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。CQも出さないと・・・

 

毎晩2Mで横浜のある局が8時からCQを出していまして、その時間帯私は運転中なのでたまにしか応答できませんが、聴いてると500回目のツワモノがいました。横浜は藤沢のすぐ隣ですので、私はパワーを絞って1Wまたは0.5WでQSOします。

 

新しい出会いもありますし、無線は楽しいですね。