https://youtu.be/3VLHQr7bzjk

 

 

 

16,17日は台風、18日は雷の影響で撮影出来ずこの日になってしまった。

 

 

 

 

 

 

起きるのが遅くなり、河川敷到着は2時半だった。

移動途中に火星と木星を確認していたけど、

今回も霧というか下層雲が前面に広がり全く星は見えなかった。

仕方なく18日と同様に夜明けまで待つ予定だったけど、

自宅の北側監視カメラを見ると雲が切れているのを確認。

北関東の雷雲(この時間では雷光は確認出来なかった)が発生しており、

このまま待機しても可能性がないと考え、僅か滞在時間10分で戻り茜浜に急行した。

一応堀の内にも立ち寄ってみたがNG

 

 

 

この茜浜という判断が当たり、雲が多いものの時々火星と木星を撮影することが出来た。

16,17日は台風、18日は雷の影響で撮影出来なかったけど、かなりはなれてしまったとは言え撮影出来て良かった。

この後は、月明かりが酷くなるのでしばらくは休憩。

ただ、ISSがあるんだよな・・・(-_-)