やっと同定(この言葉で良いのか?(^_^;)できたのですが、

結論は最後の方で・・・m(_ _)m

 

 

 

まず、繰り返しになるけど50㎜・55㎜で撮影したかんむり座全体を撮ったもの

5月29日

星図

 

6月6日

薄雲が入ってしまい若干暗くなっている。しかし、ノイズ低減をかけてあるのはこのコマしかないので(-_-)

星図

 

 

 

6月8日 これは55㎜

星図

全然わかんないね

 

広すぎて分からないのでPhotoshopで100%表示にし位置合わせしたものを

 

5月29日

 

6月6日

6月8日

 

最後に、

印を付けると

5月29日

 

 

 

6月6日

 

 

6月8日

 

と言うことでパラスの移動を捉えることが出来ました。

 

 

さらに、210㎜での画像も出します。

ただ、6月6・8日は、かんむり座Tがメインだったのでパラスは画面端っこなのでご勘弁を

6月6日

 

 

8日

 

晴れたらまた撮りに行こう。

この構図にしたのは、

メインイベントは実は6月24日に小惑星パラスとかんむり座Tが最接近するのでそれを撮影するという裏目的があるんです。

これは晴れたら絶対に撮りに行かないと。(^_^)

 

 

 

本当は、今年1月頃に移動を撮影したパレスの画像があるのですがまだ編集していないんですよね。

いずれ・・・