昇る夏の星座はいずれ・・・

先に国際宇宙ステーションの方を

 

α6700

https://youtu.be/NJdQfiEGdkw

 

 

R50

https://youtu.be/aQGh9j4e07Y

 

きぼう予想だと一瞬だよね・・・

ちょうどR50の構図内にギリギリ入りそうだったけど、

α6700も出動を命じた。(^_^;

一応、4時9分から撮影し初め、驚いたのは見え始めたらすぐ消えないんですよ。

結局、水平線近くまで見えていた模様

ここでステラナビゲーターで見てみると・・・

地平線下まで見えているようで、その通りだった。

(明るくなってからをみると水平線には雲があった。)

 

R50はギリギリだった

αで撮っておいてよかった(^_^;

実はミスをしていた。

α6700は5000KだけどR50はオートホワイトバランスで撮影してしまった・・・

 

12日以降は、夕方シリーズに変わるので光害の中での撮影になる。

何とか彗星も見えているらしいので、少し北の方にでも遠征してみるか・・・