今回の発作(と言うんだってね(^_^;)、

痛風だから本来は内科なのだけど年末から整形外科に・・・

でも、炎症の数値も

ここ1週間程度酒を飲まなかったので尿酸値も参考値内に収まっているとのこと。(^_^;

一応、担当医からもあとは内科でと言うことで、予約は無しで終了。

ま、まだ腫れは残り・痛みも無くなったわけではないけどね。

 

 

病院を離れたあと、

何時もの撮影場所に移動しISSを待った。

ただ、風が強かったのでカメラは出さず三脚だけ出しておいた。

そうしたらやはり・・・

コケた。

よかった早い雲の動きや夜間航跡なりを撮らなくて。

 

 

で、撮影時間を短くするためにギリギリまでカメラを出すタイミングを遅らせた。

遅らせてしまった。(T-T)

それ自体悪くない判断だったが、

ついピント合わせに時間がかかってしまい、

見え始めが数コマ遅れてしまった。

いつまでも失敗が続く・・・

 

上の拡大

見えない

写っていなさそう・・・

どちらにも写っていない

全コマと最初のコマの間

182452

182505

の間に見え始めたということだ(T-T)

撮影条件は、

3.2秒

f/5.0

ISO1600

 

結局、見えた画像からの比較明合成がこちら

 

 

はぁ

超広角ズームをゲットしても写野角範囲内でも操作をミスると

どんだけ機材が優秀でもダメなものは駄目なんだなぁ(T-T)

 

 

さ、明日2月1日は17時台と19時台2回見えるそうだが

どうも天気が悪そうだ。

ダイヤモンド富士と合わせて狙いたいと思っているのだが・・・(-_-)