最寄りのICから🅿️泊地に向け移動、約150㎞先の。
まだ関越道上りは滞りなし。外環、京葉、千葉東金、圏央道経由で約2時間を要す。
温泉あり、至近にスーパーマーケット、コンビニ、ホームセンター等があり至便なためか混んでいる。
夕飯と明日の朝食を買ってから風呂へ。
塩っぱい湯でほかほかになったが、今宵は冷え込まず良く眠れそうだ💤
3月2日 長生郡一宮町
4時半に覚醒。車内で10℃もあり寒くなく、また混んでいたが静かでよく眠れた。二度寝してから出発。
川辺の標高約5m。風静穏。
高いところがなく、太平洋に面した西端の町で、なかなか交信が難しいそうだけにやり甲斐がある。
7時半開始。1局目は地元T◯G局。なかなかエリア外からの応答が受からない。何かおかしい…。車内でノイズ源を発見💡スイッチoffで解決したようだ。
アナログモードには厳しいcondxだったが、デシタルモードはまずまず。三重、大阪、福岡、大分などwkd。各局よぅ飛ばしてきはる。予定時間を延長し11時過ぎに🆑
1〜3,6,0エリアと55wkd。
CW 3,FT4 9,FT8 16,MSK144 9,Q65 10,
RTTY 4,SSB 4
長生郡白子町
以前運用した長生村を抜け、北隣の白子町へ。
こちらも川辺、標高約3m。
正午過ぎSSBから開始。1エリア内からは、QSBを伴う局もあるが概ね強く入感。3エリアからリクエストはあるが、流石にアナログモードは難しい。
気温は高く陽射しもあり車内は25℃近くなり汗ばむほど。
FT8で今日も南米がオープンするも昨日交信した局しか見えない。やがて昨日のようにVKがオープン。二匹目のScを期待して南にビームを向けてみると、ビンゴ!帰りの渋滞覚悟で運用延長。先ほどSSBで気配すらなかった3エリアと交信成立。他にもデジタルモードで2,3,5,6エリアをwkdし14時半🆑
CW 5,FT4 11,FT8 17,MSK144 8,Q65 5,
RTTY 6,SSB 13 計65
近くの桜の枝には色付いた蕾が。春が近いが、今週また冬の寒さになるようだ。
帰りはお約束のアクアライン渋滞…
羽田への着陸機のランデヴ。
約110㎞を2.5時間掛かり帰宅。今回の走行距離約370㎞。