そこまでの道 | JQ1AHTのブログ

JQ1AHTのブログ

昭和58年開局
各地に出かけては行っている、主に50MHZでの移動運用に関する備忘録。


今年も7月4日から同月15日の間、道内を巡る予定。

日程は決めたものの6月は6m愛好局が挙って道内を巡っていたため追撃をしつつ、市町村リクエストがどれほど消化されるかを巡り先の参考にしようと考えたため、どこへ上陸してどこから離道するかがなかなか決められず。当初リクエストに応えるべく行くつもりをしていた5町のうち4町は行かなくても良くなった。検討していたルートを白紙にして、取り敢えず先に帰りの便を予約しようとしたが…。希望の便は満席🈵😰

やむを得ず別の航路の便を押さえたのが2週間前。上陸地を決め、往きの便を予約したのは3日前。

やっと往復の船便を確保。

(上陸後)その先の道へ 進む以前の、そこまでの道は迷い道だった。それだけにとどまらず、その先の道も、どこを巡ろうか決め手に欠け、幾度も案を考え直し未だ上陸後のルートが定まらず。

毎度のことだが、風の向くまま気の向くままの旅、思えば、昨年も3日目で想定していた行程がグダグダになったし。

船を降りるまでに決めれば良いか…。