今日も追撃 6月8日 | JQ1AHTのブログ

JQ1AHTのブログ

昭和58年開局
各地に出かけては行っている、主に50MHZでの移動運用に関する備忘録。

6時前に現着。どうせ誰も来ないだろうし設営時間短縮のため、昨日バラさずに置きっ放しにしたアンテナを架設。幸先良く既に運用が始まっていた軽米町のI○X局をどうにかRTTYでwkd。次は巡業を開始した長万部町からのU○S局をなんとかCWでwkd。更に西の難関市南丹市移動O○A局をやっとのことでSSBでwkd。早起きは3局の'得'😁

デシタルモードでも上記3局をwkdして、8時前、中抜けして仕事へ…😭

3時間後戦線復帰。6エリアがオープンしていた。13時前から三戸郡新郷村に転進したI○X局が弱いながらも見える聞こえる。8,C,Rの3モードwkd。

13時半頃から8エリアが強く入感しはじめ茅部郡森町に転進したU○S局や三戸郡五戸町に転進したI○X局をwkd。16時頃からは8エリアがドカンとオープン!

赤平市からのS○M局、広尾郡広尾町からのX○Z局、北斗市からのU○S局、南富良野町からのI○G局と道内各地に展開中の各局とアナログ、デジタルモード取り混ぜたくさんwkd。

今日も日が暮れてきた…。

18時、上北郡六戸町に転進したI○X局を探すも

大混雑で恐らく弱い信号はかき消されていると思料される。他の周波数へ移ったら見えた、できた。

ビームもダイレクトではなく西方向良好。Scだな。おかげで5モードもできた😄

青森県三八上北地方はGWの限界を超えているしEsでも滅多にパスがない地域だけに1日でこれだけできたのはI○X局のおかげ。感謝

先月同地方で運用したが、やはりcondxが上昇するこの時期でないとなかなか難しい。

FT8では、AP,A92が入感していて出る隙間がないほどの大混雑。早々に見切りをつけてリグの電源をOFF。

計48wkdうち1はFT8でカザフスタン

明日も雨は降らないんだよなぁ☀️