今日の追撃 | JQ1AHTのブログ

JQ1AHTのブログ

昭和58年開局
各地に出かけては行っている、主に50MHZでの移動運用に関する備忘録。

6月6日

昼休みに2Vでワッチ。成果なし。

仕事終わりに、昨日は2Vで撃ち落としがあったので本日は5素子を架設。

北の大地とのパスは終息していたがEs,Scで賑やか。

この後北の大地に向け船出するU○S局/福井市が1局目で計3モードwkd。追いかけまっせ〜。ご安航を!

続けて大槌町からのI○X局を南西向きで3モードwkd。FB Sc!

岩手県の三陸海岸北部は難関だけに蚊に襲撃されながら耐えた甲斐があった。

日が暮れた。

西日本各局がEu🇪🇺を呼んでいるのは見えるがこちらでは見えず。

8エリア以外全国的にオープンしているので9,6エリアを呼んだらチャイナがから連続コールを食う。BVとFT8、チャイナをCWでやってキリがないので宇土市とSSBで〆。


明日も追撃できるかな?