旧年中は、大変お世話になりました。
各局の益々のご活躍とご多幸を祈念しております。
さて、元日は昨年散々世話になった愛車の洗車で暮れ、2日は天候が良さそうなのに誘われ今年最初の移動運用を敢行。昨年最後の移動運用から中1日だが😅
若干出遅れたが9時過ぎから開始。風もなく晴れて良い日和。
NYPで各局と新年の挨拶を交わし、コーヒーを淹れのんびり14時半まで運用。
やはり丹沢山を越えるのは厳しく、1エリア以外は、FT8での2エリア1wkdに終わる。
SSB 52,CW 1, RTTY 2,FT8 18 合計73wkd
往路は東名高速経由で時短を図ったが、復路は急ぐ旅でなし、下道経由。あちこちで滞りが発生しているためか、ナビゲーターに狭い裏道などに導かれたが、無事幹線道路に流入。
途中、都知事らが政府に緊急事態宣言の発出を要請するらしいとの報道に触れ、移動運用も憚られるようになることを危惧しながら帰宅。
