そんなわけで、梅雨入り遅かったけど梅雨明けはどうなるのかちょっと気にしてる召使1です。

今年はちょっと花火大会でも撮ってみようかと考えてるんですけど、さて、7月の花火大会やいかに。

さて、徳島遠征最終回です。南海の「好きっぷ」で徳島港から難波まで2,500円なので、必然的に南海を撮り鉄して帰りますが、それほど強く撮りたいと言う気持ちも無く、帰路もノンビリとね。和歌山港に現れたのは加太線をメインに走ってる「めでたいでんしゃ」でした。

車内も装飾がしっかりとしてます。この魚や蟹とかの形した吊り革とか一般販売したら売れるだろうなぁ。近鉄の「ならしかトレイン」もキーホルダーじゃなくって、実物販売してくれたらいいのになぁ。どうせ、それなりの数量作るんやろうし、受注販売でもいいと思うんやけどなぁ。

和歌山市で乗り換えて辿り着いたのは往路でラピート撮った同じ駅。ホームを上り側に変えて、やっぱり鉄仮面の万博ラッピングを狙います。ま、そんな簡単に表れないだろうけど、一応ね、一応。

プレミアムサザンとか有料席はガラガラでしたけど、ニーズどれくらいあるんやろうなぁ。難波から和歌山大学前まで学生さんが一定数乗ってるけど、有料席には乗らないだろうしなぁ。

結局、鉄仮面は撮りたいラッピングと違う、スイスのモントルー・オーベルラン・ベルノワ鉄道の展望列車「ゴールデンパス・エクスプレス」ラッピングでした。横から見ると、あれやね、中学生の時に見たオリエント急行の食堂車プルマンに似とるな。まだまだ日没まで時間はたっぷりあったのですが、もう暑くて撮影終了。そんなお気軽な撮影遠征でした。さて、次はどこに行こかいな。んじゃ。