そんなわけで、ここ最近老後の為に座ったままTV見ながら上半身エクササイズ続けていたら長袖まくるのに腕の太さが増してきたことを感じた召使1です。

何事も「継続」ってのは凄いな。自分でもこの年齢で筋肉ついてくるってなんか嬉しいので、もうちょっと頑張ってみよ。

さて、久しぶりにマクドナルドで晩御飯を食べ、吉成から徳島へ乗ってきたのは夕食前に撮影したタラコ色のキハ40。鳴門から折り返してきた車両です。徳島到着は夜の21時前。頑張るなぁ、自分でも。

たぶんこの日は岡山駅では夜まで381系を追う同業者が居たんだろうと思いますが、同業者ゼロの徳島駅の間にノンビリと撮っておかないとなぁ。もう四国のキハ40を何回撮りに行けるのかと言うのを考えると、たぶん片手で余るくらいなんじゃないのかと思って、少しでも気持ちの残る時に撮影を続けることにして、高松を18時半過ぎに出てくるキハ40をまだ待ちます。

そしてやってきました、この日、最後の撮影は3両編成。阿波踊り時には4両編成も見られるようですが、そんなお盆には来られないだろうしねえ。阿波踊りも撮ってみたいんやけどなぁ。

最後は後追いのズーム流し。んー、撮りたい画のイメージが無いままシャッター切ると、中途半端な画にしかならないと言うのを証明するかのような1枚になりましたが、これにて初日終了です。翌朝の狙いの為にネカフェで早く寝なければならなかったのですが、ちょっと読みたいマンガが思った以上に面白かったので、気が付いたら夜中2時。ヤバイ!と思って就寝することにした2日目の話はまた次回へ続く。んじゃ。