そんなわけで、新プロジェクトXも前のプロジェクトXも見てて思うのは「この人達って絶対にサービス残業しとるやろ」と確信する召使1です。

時代の変化と共に、ああ言う全力で取り組むことも出来なくなるよな、きっと。ま、まだ今の時代も世の中にはサービス残業必須のブラック企業は無数にあるんだろうけど。

さて、皆様お待ちかねのブルーインパルスに合わせて、路駐が激しくなってきました。お巡りさんも大変そうです。年配の老夫婦が思いっきり南側道路に車止めて降りてきてビックリしましたけど、年齢に関係なくマナーとかモラルとか、そう言うの日本人低下しとるよな。

で、こんな天気なので昨日より1本基地寄りの撮影ポイントに移動。相変わらず、ここはブルーのソロに一番近い撮影値。普通の基地のフェンス内側範囲内に撮影ポイントがあるのが静浜の魅力。ただ近過ぎるのでいつもよりブレに注意が必要です。

天気はどうやったっけな、もう朝から時折りパラパラ小雨降ってたけど、ブルーの時どうだったのか記憶が無いですが、まぁこんな天気で、前日の青空でブルーは満足したので、あまりテンション上がらなかったのは記憶があるな。

ソロ狙いはホント近くて楽しかったんですけどね。この天気でもシーリング高くて最初確か2区分だったかと思いますが、あまりこれと言う画を得ることが出来ずに終わりました。ま、いつもの静岡空港のトラフッィクによる中断が無かったのは良かったですけど。

これにてブルー終了。午後のADTWまで小雨が止むことを願って、お昼休みは近くの公園に退避。静浜の南側で撮ってると、トイレとかいろいろ懸念事項がありますが、何度も来てるといろいろなポイントを学んだものです。次回最終回になるかな。んじゃ。