そんなわけで、天気に関係なくどこでもいいからお出かけしようと思って朝食まで買い込んできたのに急速に出かける気持ちが無くなって玄関のドアを開けることもなく1日過ごしてしまった召使1です。

ま、そう言う日もあるよね。その代りに家事進んだし、放置していたトートバッグへのチャック縫い付けも進んだしな。しかし、ほんとにトートバック製造業者の方に、是非チャック付きトートの有効性を訴えたいな。そのままチャック開けてたら、ただのトートバックなのに、チャック閉めれば一気に安全性高まって便利。あと肩紐つければ完璧なんやけどな。

さて、もうかなり記憶が薄くなってきましたけど、T7の編隊飛行です。えっと、百里のF2がRTBした後、もう狭いエプロンがかなり人で混みあって窮屈に感じたので、このタイミングで外撮りに変更することにしました。静浜は基地正門から南の外撮りポイントまで歩いて1km程度なので、T7の離陸までには移動完了することが出来ました。

そのT7編隊飛行ですが、天候都合と思われますが僅かに6機のみ。ま、安全第一なので仕方ありませんが、ちょっと寂しいところです。しかも空は曇天なので、そのまま撮ると機体はカラスになるし、露出補正すると空が白飛びするしなぁ。

天気のわりにはシーリングは高く、視程も素人目には「もっと機数増やしても」と思えたんですけど、やっぱり大編隊が見たかったってのが正直なところ。静浜で大編隊と言えば、勿論「富士山」なわけですが、アナウンスが届かなかったので詳細は未確認ですが、たぶんこれが6機での「富士山」だったのかと思いますが、んー、富士山って言うより、どこかの「丘」って感じか。

そして、ここ数年静浜の航空祭ショーストッパーとして演技するも静岡空港のトラフィックに中断されてたブルーインパルスが、午前のショーストッパーとしてやってきたお話は、また次回に。んじゃ。