そんなわけで、いつの間にか大震災関連の録画が大量に溜まっていることに気がついた召使1です。

3.11前後のを片っ端から録画しておいて、少しずつ見てるんですけど、この国の原子力政策の内幕を暴いた「ETV特集 膨張と忘却」なんか、よくこんなの出てきたなぁと思うくらい物凄い暴露なんですけど、全ては「利益政治の枠組み」で決定され、物凄い「利権構造」を支えてきたのがよく判るよな。福島であれだけの「人災」を起こしても、まだ新しい原発建設に舵を切ろうとするこの国は、まだ「原子力ムラ」の利権が存在していると思わざるを得ないよな。

さて、春のリハビリ遠征1発目の尾道は「どこまでパーク&ライドしに行こうか」が大前提になったのですが、「とりあえずカラダと相談しながら行けるとこまで行ってみるか」と走らせてたら、いつもの駅まで無事に辿り着きました。なので、始発前の夜明け前から、こんなの狙うことが出来ました。

安治川口へ向かう51レ、佐川急便のスーパーレールカーゴ。前は今回もハイビームに負けて失敗しましたが、後ろはなんとか絵になったか。後ろは「いかにカメラを振り切るか」が勝負だと思ってますが、撮れて良かった良かった。

そして西に向かうわけですが、尾道で時間を確保したかったので381系はパスすることに。山陽本線を各駅停車で移動中、調べてたら1本先を115系湘南色が走ってるっぽかったので、現地確認する為に尾道の1駅向こうの糸崎まで。

居ました居ましたD26が。この週、もう1編成のD27は走ってなかったようで、今回も湘南色同士の離合狙いは無し。じゃぁ、これをどこで撮ろうか、そりゃ尾道でしょ、ってことで、今回はここで撮影することにしました。

ちょっと雲配給にあったのが残念ですけど、この尾道を代表する陸橋で湘南色撮ったことが無かったので満足。今回は、そんなに撮り鉄してないので、次から恒例の「尾道の猫達」を何度かお伝えしたいと思います。んじゃ。