そんなわけで、自宅療養終わったら遠征する気満々なのに天気とスケジュールが合わなさそうで迷ってる召使1です。
昨日午後からのJAXA記者会見も第一部から第三部まで全部LIVE中継見続けながら、スケジュールと行き先を検討してたのですが、んー、って迷いながら、JAXA岡田プロジェクトマネージャーの嬉しそうな顔みてたら、こっちも嬉しくなったな。もう雨でも行っちゃうか、俺。
さて、ミラマーの日曜の前にもう1枚だけ療養期間にUPしておこうと古いアルバムから発掘しておいたのを上げときます。時は2002年6月12日、北海道遠征の最終日の、たぶん当時の苗穂駅ホーム札幌寄りにて撮影した781系「ライラック」。
これもアルバムのをスマホ撮影してるので解像粗めですけど、ポジフィルムを真面目に全部デジタルに取り込まないとねぇ。この頃もあまり鉄道撮ってなかったので、遠征の主目的は北海道でYS11乗る(1度だけ乗ったYS11。 | 健太王国 (ameblo.jp))でした。
もう当時のポジを見ないと判らないけど、711系とか撮ってないかなぁ。この後、千歳に移動して今は入れなくなった管制塔下の撮影地でB747の政府専用機2機が、飽きるほどタッチアンドゴーしてくれてたのを撮ってました。国鉄色の781系は、たぶん高校3年の夏遠征で撮ってるハズですが、また気が向いたらUPしたいと思います。んじゃ。