そんなわけで、まだ那覇行きの航空券に空きがあるので迷ってる召使1です。

久々に行くか、来年の空自70周年の楽しみに行くか、沖縄そば食べたいから今年行くか、明日か明後日判断するかも。

さて、ブルーが終わるとF2の機動飛行&AGGです。去年、心配するくらい低高度で飛んでくれた築城のF2ですが、今年は去年ほどの衝撃は無かったな。

まぁまぁそれでも小松よりも岐阜よりも、ずっと低いんですけど、今年も「F2撮るには築城に行け!」は健在でした。これを岐阜のテスターカラーでしてくれたらなぁ、と思うくらいに最高でした。

天気の回復とともに気温上昇してメラメラ感が出てきたので、遠くのは解像弱めでしたけど。翌日は鮮明に撮ることが出来てよかったな。2機での機動飛行が終わると、次は4機でのAGGです。

予行撮ってる方の声では、去年に比べると物足らないと言うことでしたけど、その理由も翌日判明しましたけど、F2のカッコよさは充分撮れたかと。4機編隊からブレイクすると、2機の2ペアでAGGです。

でも最後まで去年ほどの感動はありませんでしたが、充分F2を満喫して前日予行終了。まだ陽が充分あるので、午後は撮り鉄へ移行した話は、また次回へ。んじゃ。