そんなわけで、予定していた個人的イベントが無くなって何1つせずにボーっと1日過ごしてた召使1です。

掃除くらいしろよ、と自分で思いつつ、今日はホントに何もしなかったな。今、これ書いたくらいやな。

さて、前日予行のブルーインパルスですが、ショーセンターからかなり離れてるのは承知の上だったので、あまり期待せずに居ましたけど、天候がかなり回復してきたのが救い。

撮影環境上、ファンブレイクの進入側は電線で撮れないので、これだけでも狙いに移動すれば良かったな。折角の前日で正面で撮らなくて良かったのに。今頃思うなよって感じですけど。今回、2日間、ブルーのエアバン聞いてて「おっ、久しぶりに撮れるのか!?」と思った科目が2つありました。どうも外撮りが多いので久しぶりに感じるだけかもしれませんけど。

久しぶりやったな、バックトゥバック。ブルー50周年を記念して創られた科目ですが、翌日の本番は、これも久しぶりのカリプソでした。どうしてもカリプソは、米空軍サンダーバーズの方を先にイメージしちゃいますけど。そしてブルーの交差は、今回はこんな感じ。ま、ショーセンターからずっと離れてましたしね。

もうクロス前から「高さが全然合わないな」と判断出来たので、それを考慮したものの、これくらい離れました。ま、日曜の天気がもっと良くなるのが判ってたので、比較的「撮らずに見る」ような前日のブルーでした。そして主目的のF2機動飛行は、また次回へ。んじゃ。