そんなわけで、カメラ修理は間に合ったけど「ありがとうキハ85系 南紀」の撮影はやっぱり行くのを止めた召使1です。

もういっぱい撮ったし、撮りたい撮影地で撮りたい構図で撮れたし、空いてるところで穏やかに撮影したいし、どうか明日の臨時列車を撮られる方々が気持ちよく撮影出来ますことを願っています。

さて、有名な撮影地で今回の目標をまずます達成出来たので、ほとんどの皆さんはまだ粘るようですが一足先に撤収です。なぜかと言うとネットカフェの予約入れて無かったので、早い者勝ちの宿泊地を確保しなければなりません。なので、そのまま撮影地で粘れば撮ることの出来た「うずしお24号」ですが、吉成のインカーブで撮影することに。

1線スルー方式を制御式振り子活かし、高速で目の前を通過していく2700系は、なかなかカッコ良かったですが、ここは2両編成がベストやな。そして徳島に戻るのは先ほど撮ったタラコ色のキハ40。

んー、この写真1枚だけ見ると、いつの時代なのか判らん写真やな。モノクロにしたら「昭和」を感じる1枚になる気がするわ。徳島から僅か2駅ですが電化されてないとこんなのがキレイに撮れるよなぁ。

そして徳島で待ってたのはキハ185「剣山7号」との並び。これでキハ185が国鉄カラーだったら最高だったのですが、そう簡単には行かないよな。これで初日満足してネカフェ行けるわ、と思ったらネタがもう2つあったので初日の話はまだ続きます。んじゃ。