そんなわけで、小松基地航空祭の予行にどこで行けるか企み中の召使1です。

んー、来週も天気予報がなぁ。このまま行けずに本番を迎えてしまうのでは。NEWカメラテスト出来ずに本番かぁ。

はい、本来はこの遠征でNEWカメラEOSR7のテストする予定だったのですが、悪天候でテストにならなかった松島基地のお話です。

2016年の復興感謝イベント(松島基地復興感謝イベントレポその1 東松島夏祭り。 | 健太王国 (ameblo.jp))以来の矢本駅到着です。聖火到着式の時(2020年3月20日 松島基地のブルーインパルス 聖火到着式展示飛行。 | 健太王国 (ameblo.jp))はレンタカーでしたので、6年振りか。

矢本駅の待合室、こんな演出あったっけな。6年の間にこうなったのかもしれない。肝心のブルーの画質が荒くて残念ですけど。

こんなバナーもありました。ホント、ブルー一辺倒ですけど、21SQのF2も、ちょっとは使ってあげてほしいな。これは駅=JR東日本の制作ではなくて、自治体=東松島市の制作かな。

今年も天候はパッとせず青空どこにも見えず。雨が降ってないだけマシと言うような天気でしたが、夏祭り会場へ向かいます。ブルーの時間までグルグルしましたが、今年はグッズ屋さんが凄く少なかったな。

そして無事に飛んでくれたブルーインパルス展示飛行。編隊を組んでのパスが4種類くらい、あとソロ1科目、サクラとデルタ360°と、最後はサンライズだったっけな?前日までの天気予報からはノーフライトになるかもと思うような天気予報でしたが、1日傘を差さずに済みました。

ブルーが終わったので、今年もブルーインパルスJrを楽しみに移動した話は、次回後編に。

そう言えば、小松の予行スケジュールがUPされたけど、小規模になって機数少ないなぁ。大編隊は無いみたい。アグレッサーは飛んでくれるんだろうか。んじゃ。