そんなわけで、1度行ってみたいと思ってた撮影地は、前パンが難しい撮影地であると認識した召使1です。

はい、阪急の有馬道踏切に初めて行ってみました。駅から近くて便利なとこやな、ここ。本数も多いし、2時間も居なかったのですが、充分でした。その名称から考えると、ここは有馬温泉への街道だったんでしょうね。

SDGsトレインも、コウペイちゃん号も撮れましたが、1000系以外は全部前パンで、バランスが難しいところやったな。

8000系メモリアル装飾も撮れたのですが、んー、ちょっとなぁ。難しい踏切でした。今回は嵐山花灯路がメインだったので、18-135mmの1本しか持っていかなかったのですが、このS字カーブにはピッタリで、御影駅から歩いていけるお手軽な撮影地でしたけど、どう撮るのがベストかちょっと勉強して、もう1度行ってみたいな。んじゃ。