ブライダルエステラブラブ検討中。。


エステがいいか、皮膚科がいいか!?




私の悩みを解決してくれるのは どちらでしょうかはてなマークむっ






考えてもはじまらない。


美容皮膚科に行ってみよう音譜






黄色い花 よしき皮膚科クリニック 黄色い花 (美容皮膚科)




 院長によるカウンセリングを受けます。


 そのあと一人ひとりの状態に合わせて


 プログラムを組んだくれる とのこと




 初診料 \ 3,150 円




 今回の相談内容 




 ①最近クマが気になる


 ②小じわがコクなった


 ③背中のニキビは治せるのか 




女性の先生でとてもサバサバした素敵な方でしたニコニコ




 


  「青クマですね。」


  「青クマの主な原因は血行不良です。」


  「目の周りの血行をよくして血液の循環をよくしましょう」


  


  「しわ は初期段階ですね」


  「ボトッックス注射 はまだ早いです」


  「まだそこまでやる必要ないし シワには効果あっても


   目の真下のクマには効果ないよ」




  「ケミカルピーリングがいいと思うよ」


  「3~4週間に1回の ケミカルピーリング を


   1年くらい続けると いいと思います」


  


  「それと合わせて ぬり薬のトレチノインを処方するので


   使用してみてください 」




  (背中をみてもらい)


  「背中はバックトリートメント3回くらいで大丈夫」






  ちなみに各料金 はサーチ




   ●ケミカルピーリング (顔) ¥13,650 /1回


   ●ボトックス注射 ¥52,500 /1回


   ●バックトリートメント ¥10,500 /1回


     ※複数回券だとお安くなります


  




黄色い花 広尾プライム皮膚科 黄色い花 




 院長によるカウンセリングを受けます。


 初診料 \ 2,100 円




 今回の相談内容 




 ①最近クマが気になる


 ②小じわがコクなった


 ③背中のニキビは治せるのか 






こちらも女性の先生で、これまたサバサバした


でもなんかやさしい 素敵な方でしたニコニコ






  「シワにはボトックス注射がいいけど 少し敷居高いかな?」


  「ボトックスに抵抗あるなら レーザー治療Vビーム)を勧めます」


  「レーザー治療Vビーム)はクマにも小シワにも効果があります」


  「ただし 即効性はなく、3カ月くらいかけて次第に効果がでます」




  「ほかにもクマ退治コース とかもありますが


   こちらはどちらかというと医療というよりエステに近いですね」










あとはどの治療を選ぶか、どのくらいの頻度で通うか


は予算も考慮しながら ・・・・・・・・ 悩むショック!あせる








かなり勉強になりましたメモ




晴れボトッックス注射


額・眉間・目じりのしわにはボトックスがおすすめ


効果の持続は4~6カ月





晴れケミカルピーリング


皮膚にフルーツ酸(グリコール酸)や植物の酸(サリチル酸)を用いて


蓄積された古い角質層を除去することにより、


新陳代謝が促進され、きめ細かなハリのある皮膚を取り戻します。




晴れレーザー治療Vビーム


Vビームレーザーは、血管中のヘモグロビンに反応し


アザやニキビあと、ケロイドの治療に高い効果を発揮します。


レーザーが細胞を刺激することにより


コラーゲン生成を促進。


デリケートな目元の小じわにも高い効果を発揮します。




晴れクマ退治コース


くまの原因である血行不良、色素沈着、たるみの各々すべてを


ケアしていく、広尾プライム皮膚科オリジナルのメニューです。










で、一体わたしがどれを試してみたかというと ・ ・ ・




続くパー