おしりあいの愛媛の農家さんから

せとか というくだものをいただきましたニコニコ音譜



わたし、せとか 大好きなんです。

こちらの農家さんから昨年いただいたのが最初で


それ以来 自分用と贈り物用に

なんどもリピ購入しています合格




みなさん せとか  って食べたことありますか??



コスモス せとか とは・・・ コスモス


せとか は皮が薄くて、香りがとても良い大玉のみかんです。

Lサイズで7センチくらいでしょうか


香りや味の良い柑橘を掛け合わせ、

いいとこどりで生まれた新品種だそう。


濃厚でジューシーな味わい、広がるオレンジの香りと、

文句なしの美味しさ!


柑橘の大トロ って呼ばれているそうですクラッカー わかる!


外の皮は手でむいて、内側の皮ごと丸ごと食べられます。


詳しくないのですが、聞くと栽培がとても難しいらしく

温室栽培のものは1つ1000円の値がつくこともあるそうですえっ爆弾


というわけで 1コあたり けっこうお高いんですが、

ほんとにおいしい!! のですぅ☆



私の母親もせとか の大ファン

ちょっと高いので毎年1箱しか送りませんがあせる



くだもの好きな方は 是非一度お試しくださいオレンジ



私は毎日食べたい派ですが

そんなにたくさん食べられない人もいますよね。

そんなときは何人かで共同購入するのもいいかと思います。



ちなみにそのお知り合いの農家さんは楽天市場に出店されています。


わたし、年に何回もミカンを購入しているので、

スーパーやらネットショップやら

いろんなお店の値段と口コミチェックしているのですが


比較した中では、

ミカン についてはかなりお安いお店ですグッド!音譜


って、かなり 「まわし者」みたいになってしまいましたが、

純粋にくにやすさんのお店の

そして せとか の 大ファンなのでした合格


もっともっとファンになってくれる人がふえるといいなと思います。



くにやすさんの商品ページ左下矢印







ちなみに くにやすさんは デコポンジャムを開発中 とのことで、

こんど試食を頼まれていますひらめき電球


ぜったいおいしいハズ!


到着したらまたご紹介しますパー