このたび発生しました東日本大震災により、

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます


今日、だんなさんと テレビ朝日の「ドラえもん募金」をしてきました。


地震や津波で身内を亡くしてしまった方、

家族の行方がいまだにわからない方、

原発事故の不安におびえる近隣の方、


想像を絶する出来事に、かける言葉も見つかりません。

どうか希望だけは失わないでください。


私に今できることは、

募金、節電、そして仕事です。


被災地の人たちは 今がんばって生きています。


政府も、東電の社員も、自衛隊も、レスキュー隊も、

みんな、みんなのためにがんばっている


私たちも決してパニックをおこさず、

被災地の方の分まで経済を回していかないといけないのです




ここ最近、余震におびえ、放射能に不安を感じていましたが、

ようやく心からそう思えるようになりました。



心をつよく持ち

みんなで助け合いましょう!