なかなか痛い出費なのだが、

今の車を直しながら乗るんだったら

新車にした方が

長い目で見たらお得だろうと判断した。

 

1年半位しか乗ってないんだけど、

来た時から変な車だった。

 

見た目はそこそこ良いのだけど、

3か月目位にベルトがキュルキュルなり始めた。

 

なんかハンドルも軸が安定してない感じだし、

「この車、絶対に信用できない!!」

と思って買った所とちがう所で直してもらった。

 

で、

夏にも7万掛けて直して、

12月にまたベルトがキュルキュルなって、

直したと思ったら、

2月の半ばすぎたあたりから

またキュルキュル。

 

で、

6月の車検に一体いくらかかってしまうのかと

車屋さんに相談しに行った。

 

で、

スズキのお店なのでその流れで

アルトを買うことにした。

 

本当は

スバルのプレオプラスを買おうと

コロナ前から思っていたのだけど、

 

ダイハツ問題で買える軽が限られてて、

買うかどうか悩んでた時は、

スバルの軽も出荷停止状態だったので、

『まぁ、アルトでいっか。』

ってなった。

 

こういう時って、

つべこべ言わずに流れに乗るべきなんだろう。 と。

 

で、

ヨーロッパ旅行にも行きたいけど、

いつになったら行けるのだろう?

 

取り合えずは

細々とでも旅行貯金を始めなければ。