6月からの経過を書いておこう。

 

また、

何年後かに同じような事態になった時のための備忘録。

 

6月

週一で整体。

初めは凄く痛かった。

同時にお家で湯治を週3回位。

膝が痛くなる。

痛い場所も

横から裏側、横のちょっと下の方と

日々変わってくる。

お尻、肩、肩甲骨も痛い時がある。

股関節も回すと痛い。

6月終わり頃から

ふくらはぎの筋肉がやっと

表面に出てきた感じ?

筋膜リリースってやつか?

 

7月

週一で整体。

お家で湯治も週2,3回。

整体に行った2日目位はお尻の状態が良く

痛みが軽減。

これは思ったより早く働けるのかと思い

面接を依頼しようと履歴書を書く。

ハローワークに行こうと思ったが

朝からメチャクチャだるくて断念。

7月に入ってから

太ももの筋肉も表面に出てきた感じ。

7月半ばを過ぎたあたりで

久しぶりに太ももの筋肉が動くのを感じる。

太ももの筋肉リリースが出来てるって事か?

7月最後の整体後、

全然すっきりしない。

今までになく足が浮腫んでる。

お風呂に入っても直らない。

7月30日から

ユーチューブでストレッチを始める。

 

8月

ストレッチを始めたことから

整体を2週に1回に減らす。

毎日少しずつストレッチ。

太ももの筋肉が良く動く。

動くのは当たり前なのだろうけど、

なんだか気持ち悪い。

お盆のころから 『大丈夫か?』 と思い、

お盆明けにハローワークに面接以来。

面接後2日過ぎてラジオ体操を本気でやる。

次の日段々身体が痛くなる。

昼頃には

左の腰骨付近が激痛に変わる。

『左だけぎっくり腰になったのか?』

取り合えず無理せず

上半身のストレッチや軽めのストレッチで様子を見る。

 

9月1日

面接結果不採用の連絡が来る。 凹む。

取り合えず

身体を良い状態に戻すことに専念しようと

気持ちを切り替える。

朝昼晩とラジオ体操をやる。

その他ちょこっとストレッチ。

前回の本気ラジオ体操の事もあるので

ストレッチは無理せずちょこっとにした。

 

9月2日 9:00現在

特に際立った痛みはないが

左側に腰から股関節にかけて若干の痛み有り。

 

6月半ばからの1か月は

朝起きた時の背中からお尻にかけての突っ張り

筋肉が緊張してる感じは

かなり軽減されていた。

整体が効いてると思った。

久しぶりに朝起きて身体が楽に感じられた。

 

ただ その後は

朝起きた時の筋肉の緊張は再発。

起き上がって

椅子に座るのも痛くてぎこちない日々は続く。

2,3時間経過すると

ストレッチが出来る位になる。

 

ストレッチして疲れて

昼寝などするとまた身体が固まって、

起きた時に背中からお尻までの筋肉が

緊張状態になる。

 

眠いし、

寝る時間もあるのに

起きたことを考えると、

寝るのが怖く感じる。

 

寝返り打つのも時々痛い時はある。

 

6月から比べるとだいぶ良くはなったけど。