今回の面接の件もそうだけど、

スムーズにいかない時って

あまり良い結果は出ない。

 

分かっちゃいるんだ。

 

でもさっ、

止める決断にまでは至らないよね。

 

だって、

私以外の人が動き始めてるんだから、

 

2019年にプラハに行った時だって、

フィンランドで乗り継ぎの便が

ストライキで欠航になって、

日本出発直前で代替え便が割り振られたんだけど

乗り継ぎ時間が1時間。

 

『乗り継ぎ出来ても

スーツケースはロスバゲか?』

なんて思ってたら、

そもそも日本の出発が1時間遅れて

フィンランドからの出発が次の日になったさっ。

 

朝メールで

ストライキで欠航のお知らせが

フィンエアーから来たけど、

日光から朝一の電車だから

取り合えず空港で聞くしかないと思って行った。

 

次の日の便でも良かったんだけど、

朝の5時に電話がつながるはずもなく

空港まで行って対応してもらうしかないって思った。

 

で、

空港まで来ちゃってるんじゃって

急いで代替え便を用意してくれたんだけど、

結果的に到着は翌日になってしまった。

 

今回の面接も、

出来れば日にちを変えるとか

中止にして見直すとかしたかったんだけど、

先方さんの事も考えると進むしかない。

 

多分

スムーズにいかないって

進まない方が良いって事なんだと思うけど、

周りの人も巻き込んでるのに

私の一存で流れを止めてしまうわけにはいかない。

 

嫌な思いはするんだろうなぁって思いながら

腹を決めるしかない。

 

その経験値を積むための試練なのか?

 

慣れて、

『へっちゃら!!』

と強くなるための試練なのか?

 

疲れる人生だ。

 

なんでもスムーズに事が運ぶといいのに。