火曜日にハローワークに行って

紹介を頼んできた。

 

で、

先方さんの担当者が今いないので、

ハローワークの人が時間見計らって電話して

面接の日時を決めて

私に連絡してくれることになった。

 

で、

次の日(水曜日)に面接が決まったんだけど、

まだ紹介状を貰ってないので

朝9時過ぎにハローワークに取りに行った。

 

電話では

「分かるようにしておきます。」

って事だったから、

頑張るぞ!! って気持ちで

取りに行ったんだけど、

なんと

担当者が9:30出勤で、

私が来たら担当者に声をかけるようにって

メモがあるらしい。

 

で、

「今日はこの後何かご予定はありますか?」

って聞いて来るんだけど、

午後から面接だから

早めに紹介状を取りに来たのに

 

絶句  ・・・ ですよ。

 

一応、

『じゃぁ9:30まで待ちます。』って言って

待ってたんだけどさぁ、

ゲン担ぎじゃないけど、

面接の日に出鼻くじかれて

メチャクチャテンション下がったよ (-_-メ)

 

ハローワークって8:30からやってるのに、

9時過ぎに行って

なんで9:30まで待たなきゃなんないの?

 

だったらさっ前日の電話で

「私が9:30出勤なので

9:30以降に来ていただければ

面接の場所など細かい説明させて頂きます。」

とか言ってくれればいいじゃん。

 

メチャクチャテンションダダ下がりで

メチャクチャ暗くなっちゃって、

担当の人も

「遅くなって申し訳ありません。」

とは言うんだけど、

私の態度が機嫌悪そうだったせいか

結局紹介状渡されただけで終わって、

別に

担当の人待つほどでもなくてさっ。

 

『私を本気で就職させる気あるのかよ。』

ってマジで思ったさっ。

 

で、

面接なんだけど、

面接希望が今週になって4人あったらしく

(この1か月は全然なかったらしい)

今月末か来月頭の返答になるって事だった。

 

なんかさ、

「始め良ければ終わり良し」

っていうじゃん、

出だしからつまずいたから微妙だよね ・・・