流石に長すぎると思い

2つに分けた。

 

斜塔からの景色。

 

 

 

斜塔と言うだけあって、

登り始めると軸がぶれてるせいで

あっちにヨロっと、

こっちにヨロっと。

 

そして、

階段もみんなが上がる真ん中が

へっこんでいるので、

ヨロっとしながらで上がり辛い (>_<)

 

 

 

ガイドさんの話だと、

斜めになりすぎて危険だから

暫く斜塔には登れなかったらしい。

 

このタイミングは非常にラッキーだった。

 

で、

修正をして登れるようになったらしい。

 

軸を真ん中に少しづつ寄せてるから、

気持ちバナナの形になったらしい。

 

階段を降りたところで

 

 

なんか、

パパが僕の(息子さん)の写真を撮ってた。

2枚。

 

私的に、

『この僕はこんな所で写真を撮って、

後で見返した時に

何か楽しい思い出として残るのだろうか?』

と疑問になった。

 

ときには既に

『一緒に取ってあげる?』

とシャッターを押すジェスチャー。

 

あぁ、

思考より先におせっかい行動爆発。

 

THE 脳筋?

 

この

外国でも外国人に物おじせずに

日本語で話しかける私って

ある意味凄い人だと思う。

 

で、パパが

「取って欲しいの?」

って感じでジェスチャーするから、

 

『違う違う、

パパ アンド サン、

撮ってあげるよ。』

 

って言って写真撮ってあげた。

 

THE 自己満足なんだけど、

ちょっとつまらない場所でも

息子君が一人で映っている写真より、

パパと一緒に写ってるって方が

思い出に残るかと思ったんだ。

 

で、

外に出たら日も暮れてて

ネオンに吸い寄せられる?

 

 

 

で、

集合場所に集まって帰ります。

 

 

お店の前にいたワンちゃん。

 

ついてきそうになって焦った (*^_^*)

 

 

かわゆい (*^_^*)