二度目の人生を生きるが如く | 54円しかない男のブログ

54円しかない男のブログ

54円の経済額  果たして生き残れるのか?

一度目の人生では今まさに自分が直面している問題を乗り越えられずに失敗したものとして、
今まさに二度の機会を与えられ自分が人生から問いかけられている

人というのはどのような境遇の中にあろうとも、実現できる価値の可能性を有する存在であり、またその責任を背負う存在でもある

ならば、その問いに応答して何かしらの答を出す責任も今の自分にあるのだろう

一回的で唯一的なこの局面の中にも、見いだすべき意味や価値が必ずあるはずだ



と、ちょっとV・Eフランクル風に書いて見ましたm(_ _)m

詳しく知りたい方は『態度価値』で検索を