2014.02.14 式場決定しました② | ♡Jun's Wedding Diary♡

♡Jun's Wedding Diary♡

兵庫県姫路市在住
29歳
2014年入籍、挙式予定

式場に続き、日取りも決定です。



暦は暦でも最も婚礼に良いとされる日取りなども見てもらい、10月のとある日に押さえ、いよいよ結婚の日も本格的に決定致しました。






実は、バレンタインデーに籍を入れようかという話も出ていたんですよ。



もともとバレンタインデーに結婚って、ちょっと憧れがあったんです。

というのも、うちの両親がまさに2月14日が結婚記念日なんですよね。
二人は結婚37年目にして本当に仲が良い。毎年この結婚記念日やお互いのお誕生日には大阪のリーガロイヤルホテルにお泊まりデートに行くくらいなんですから。
私の理想の夫婦なんです。



また、なんとなく「2014年の2月14日って語呂がいいし入籍するならこの日がいいなぁ」とぼんやり考えていたこともあって。
そして1月にちょうど結婚の話が出て、
「これまじでバレンタイン婚実現するかも!?」
とかってテンション上がっちゃったんですよね。



でも、あまりに急すぎたのと、もっと入籍までのドキドキ期間を味わいたいのもあり、また入籍は後日にすることに。

ただ、この2014年2月14日というのは、結婚が決まったという大きな記念の日になりそうです。
これといった記念日のない二人にとっての、初めての。 


両親の結婚記念日に結婚が決まった。
なかなかうまいことできてるな。





「去年のバレンタインは、一年後にまさかこんな所にいるなんて思わなかったねー」
と、手続きをしながら彼と感慨深く言い合っていました。
「ていうか、ここまでトントン拍子で来すぎじゃない!?」
と、彼は自分で驚いてた。
結婚は勢いだ、とかも言うし、そーゆーもんなんですかね。









この日は22時頃におうちに帰り、それからやっとご飯。
私の作ったハンバーグふたつとポテトサラダ、母が作っていたカレーとハッシュドビーフと肉じゃがを彼は完食してた(笑)





そしてGODIVAのチョコレート♡


{ACE8BB04-022B-4960-93DF-0B9B2501A3F0:01}





朝から夜まで式場にいて大変な一日だったけど、いい一日だった。


Happy Valentine♡