「どうしよう!!もうわからん!!」
と悩みまくり、
「ならもう一軒見てみてから決めよう!!」
ということで、ひとつ候補に挙がった式場に見学に行ってきました。
ラ・メゾンSuite
私の式場選びのポイントとして、できれば新しい式場、もしくはマニアックな式場がいいな、と思っていました。
というのも、私が29歳、彼が36歳と我々もういい大人なので、姫路にある式場はゲストとしてたいてい行ったことがある所なんですよね。
また、ベタな所となると、自分たちの招待客が過去に挙げたことのある式場の可能性も高くなる。
それは避けたいなぁと。
私たちのゲストができるだけ行ったことのない式場で挙げたいとなると、アルモニーアッシュ、姫路モノリス、そしてこのラ・メゾンSuiteは姫路の式場の中でも比較的新しい所なので、最適なラインナップなわけですね。
中でもこのラ・メゾンSuiteは、2年前にできたばかりで、おそらく姫路で一番新しい式場なんじゃないでしょうか。
で、気になる中身なんですが・・・
ハッキリ言って、チャペル、披露宴会場ともに他2軒とは比べものにならなかった。
ステンドグラスが印象的な真っ白なチャペルは、アルモニーやモノリスで見たチャペルがおもちゃに感じるほど圧巻でした。
それもそのはず、姫路最大級の大きさを誇るそうです。
また、披露宴会場も本当に広い。
姫路で二番目に広いんだとか。
二階建ての造りなので天井も高く、階段付きというのもポイント。
こちらの披露宴会場は二種類あるのですが、形自体はほぼ変わりません。
ひとつは少し木目調で、もうひとつはこの真っ白な会場。
ちなみに私はこちらの白い会場がお気に入りです。
私にはやりたい会場コーディネートのイメージがあるのですが、こちらの方がそのイメージに合いそうだから。
しかも、空き情報を見てもらうと、ちょうど我々の希望の日時はこちらの会場しか空いてなかった♡
そして諸々のサービス面もとても充実していて、割引もたくさんありました。
一緒に行っていた母は私以上にこちらを気に入ったらしく、私も気持ちがかなり傾いてきて・・・
このバレンタインフェアの相談会には彼は仕事で来れなかったんですが、
「よかったら彼の仕事が終わってから二人で見に来てください」
とのことで夜、彼も連れて再度見学に行きました。
私と母で盛り上がってても仕方ないもんね。
そんなわけで3つの式場を見てみたので、次回は比較記事でも書いてみようと思います。
バレンタインなので、スイーツ付き相談会でした♡






