遅れてのアップデートですが、またまた懲りずに新潟旅へ行ってきました。
1,2ヶ月に最低1回は旅に出ないと落ち着けないみたい。笑
移動することはすっかり私の生活の一部です。
移動が少なく一ヶ所に落ち着いてしまうと違和感を感じてしまうのです。。
新潟は4月に行った時に居心地が良くて気にいったのですが、前回は越後湯沢、十日町、塩沢でしたので、二回目はもうちょっと上の方をせめてみようかと。
上越新幹線~!
また駅弁でスタートです。30品目のお弁当。
車窓から。越後湯沢~。
4月には白い雪で覆われていた山がすっかり緑になっていた。
長岡~。
川を渡って
燕三条~。
今回はここで降ります。
今度はJR弥彦線。
手でドアを開けるのにもすっかり慣れました。笑
4月の時は驚いたけど。
ガタン、ゴトン、とのんびり揺られて。
弥彦~。
弥彦~。
到着です。ここで降りる。
なんだかとても日本的な駅です。
とりあえず、ホテルへ。まだチェックインの時間じゃないけれど。
荷物だけ預かってもらうつもり。
綺麗なお姉さんと待ち合わせ。
今回もガッチリ予定を固めていたわけではなくて、流れでお会いすることに。
こんな風に自然な流れで物事が動いていくときは本当にスムーズだ。
無理して予定調整しなくてもすんなり調整がついたり。
超多忙な方なのによく予定が合ったな、と。
ホテルのロビーで初めましてのご挨拶。
お土産までいただいちゃいました!
ありがとうございます。
新しい出会いに感謝、です。
この旅、最初からいい感じ。
荷物とお土産をホテルで預かってもらい、さっそく外出。
いつもありがとうございます。














