アレルギーと薬の知識。Allergy | 同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

アメリカ人(マイケル)と日本人(一郎)のゲイカップルです。
10年間日本で交際、同棲。
2019年7月にアメリカ、テキサス州で結婚。
2020年11月にグリーンカード取得。
2021年2月に犬のサチコを家族として迎えました。
2022年アメリカで初めての転職。

 

 

Hello!

 

 

最近、軽度の鼻詰まりと目のかゆみに悩まされてます滝汗滝汗

 

 

アレルギーかなー真顔?

 

 

なんのアレルギーかは不明だけど真顔

 

 

春なので花粉かな真顔?でも最近天気悪くて雨も降ってたのに傘?

 

 

急に寒くなったり、暑くなったり、最近の天気は忙しい滝汗

 

 

じゃあ天気のせいかな?

 

 

まぁそのうち治るでしょう真顔

 

 

アメリカで体調が悪くなると、周りのアメリカ人が市販で買えるおすすめの薬をたくさん教えてくれます真顔上差し

 

 

みんな薬の知識が豊富真顔正しいかどうかは別として真顔

 

 

この症状にはあの薬が良い上差し

 

 

あの薬はよく効くが、眠気を伴う上差し

 

 

あの薬は眠気は来ないが、効きはイマイチ上差し

 

 

とか真顔

 

 

医療費がびっくり価格のアメリカでは簡単にお医者さんにかかることができないので、みんな薬の知識が豊富なのかな真顔?なんて思ったり。

 

 

一郎の薬の知識が無さすぎるということもあるかもしれないニヤニヤ

 

 

日本にいた時は、市販の薬って風邪薬くらいしか買ったことない。あと二日酔い防ぐためのサプリとかニヤニヤ

 

 

だって、不安だったら病院に行って薬もらいますもんね真顔

 

 

ちなみに、もうすぐアメリカ生活5年の一郎ですが、

 

 

アメリカの病院から薬を処方してもらったことは未だ一度もありません滝汗

 

 

強くなったというわけではないと思うが、簡単には病院に行けないので、、、強くならざるを得ないというか、なんというか笑い泣き