今月から、私の住む州でもワクチンの年齢制限が撤廃されたので、先週のうちにオンラインで予約して、今日行ってきました。

現在ワクチンを打って、15分待っているところです。

私の住むところに、どこにでもあるPublixというスーパーマーケットでワクチンを打ちました。


スーパーの中にある薬局の一部を開放して、ワクチンを打ちます。

予約は10:00、10:40の二人分したのですが、着いたのが9:55(5分前行動)、個人情報保護の署名と、医療用(?)の署名を二つしてから、すぐに名前が呼ばれました。口笛


そのあと、記録書類を渡されまして、

そのあとでインフルエンザワクチンのようにプッと注射を打たれて💉おしまいです。だいたい2分くらいで終わりでした。平日ということもあって、あまり待っている人もおらず、すぐに夫の名前も呼ばれてワクチン接種完了でした。

早すぎて驚きました。ニコニコ

15分待っている間に、夫と、「起こりうるワクチン接種後の反応」なんかをググって見ています。てへぺろ

今10分たったところですが、とくに腕には何も感じません。

ググったところ、数時間後に反応がくる場合もあるようです。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

2回目のワクチンは来月です。

私たちの打ったワクチンはモデルナのものです。

さて、15分経ったので、おうちに帰ります。ニコニコニコ