【国際結婚】かわいいは誉め言葉ではない! | ロシア・ウクライナブライドスタッフそらりんのブログ

ロシア・ウクライナブライドスタッフそらりんのブログ

ロシア・ウクライナブライドのスタッフそらりんのブログです。
このブログではウクライナのリアルな状況や普段の生活で思ったことを紹介します!

こんにちは!

ロシア・ウクライナブライドのスタッフ そらりんです音譜

 

今日は誉め言葉について書いていきたいと思います。

 

 

日本で女の子とデートしたりするときの

最高の誉め言葉ってよく「かわいい」と使うことが多いと思います。

 

日本では

かわいいor綺麗

どっちが好き?なんて話をすると思います。

 

ウクライナを含め、ほかの欧米諸国では

かわいいというのは「(子供っぽい、小さい子みたいで)かわいい」という意味合いが強いです。

 

なので、誉め言葉にならないことがあります。

 

ウクライナでの本当の誉め言葉は

「美しい」や「セクシー」、「ゴージャス」といった言葉になります。

 

でも、私的には

ウクライナ人女性は綺麗でかつかわいいんですよね~

なので、スカイプお見合いなどでは

かわいいの意味は良い意味であることを伝えたほうがいいと思います!

 

そして、「綺麗だね」と言いたいときは

ты  очень  красивая

(ティ オーチン クラシーバヤ)

と言ってあげましょう!

 

ты(ティ)=親しい人に対する「あなた」

очень(オーチン)=「とても」

красивая(クラシーバヤ)=「美しい」の女性形

 

かわいいという単語もありますが、

かわいいという単語は赤ちゃんや動物にしか使いません。(基本的に)

なので、女性がきれいだなと思ったら

ティ オーチン クラシーバヤと言ってあげてください!

 

きっと喜んでくれますよ!

 

 

 

ブログを読んだ方はぜひぽちっとしてください!

ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

国際結婚ならロシア・ウクライナブライドへ

右矢印http://ukraine-bride.com/wp/

お好みのウクライナ美女を見つけたい方はこちらから

右矢印http://ukraine-bride.com/wp/category/new/

YouTubeチャンネルはこちらから

右矢印https://www.youtube.com/channel/UC_WIyAL40RUeP6AljI-wmsQ