⭐️3日目

ほんとに来る前までは95%雨☔マークでした

でも降っていたのは夜中🤭

目が覚めたら雨は病んでいるのです。


朝ごはんは昨日ロッテ百貨店の地下で買ったキンパ

同じくロッテ百貨店で買ったキムチ

ロッテ百貨店は調味料を含め

ここにないものは無いと言う私の信頼があります

お値段もそんなに変わりません

若干高いかもなので、他をあたって無ければここで買うことにしています

但し生物を買って帰るのはここです。

友達はカンジャンケジャンを買ってました  


ホテルのフロント冷蔵庫でお預かりいただいたのを

取りに行って荷物作り

LCCは大体15キロ

大韓航空は25キロまで行けますよね

そこも違いかな

友につられてひさひざにキムチ1キロ買ったので

ちょっと気になりましたが

今回化粧品が少なかったので測ると13.3キロ

余裕でした🤭

※各ホテルには必ず⚖️があります


薬局では日本では無い口内炎の薬

前に買ったのが無くなりました

めっちゃ痛いのですが治りが早いです😖

私にはこれが無いと、、、、、😛


ホテルをチェックアウトしてすぐ前に止まっているタクシー🚕でソウル駅まで

すぐに空港行きたがるんですけどそこはお断り

ソウル駅も広いので空港鉄道の入り口に近い方にお願いしました


地下2階で事前搭乗手続き 


出国審査まだやってもらえるので仁川空港ではスムーズに搭乗口まで行けます

手続きを終えたら、まだまだ時間があるので最終のお買い物


ソウル駅にはアウトレットやマートがあります



すみれちゃんに頼まれたノースフェイスのビーサンは無かった


最後に買ったのはこれ👇

gentlemonsterのサングラス🕶️



仁川空港のショップ

散々ショップをまわり、時間がきたので

AREXに乗り仁川空港へ

仁川空港に着いたらお店でやってもらえなかった免税手続きを機械でやって、事前搭乗完了の人専用入口から中に入ります

全然並んでいません、さすが👍


友達は韓国ウォンを使ってしまいたいとおみやげを買ってました

その後は腹ごしらえ

私と友達はプライオリティパスをもっているのでラウンジが無料で使えます

カードラウンジとは違うお酒も食事もできるラウンジです


何箇所かあったのですが、第2ターミナルでは初めてのラウンジでした

下手くそがBEERを入れると泡🫧だらけになります

案の定私は9割が泡になり、みかねたお兄さんが入れてくれました、ありがとう🤭


カップラーメンや酢豚、カレー🍛までありました

お腹いっぱいです


行きの飛行機が70分遅れだったので

どうなることかと思いましたが

定刻に出発🛫しました


ところが予想を反したのが関空到着後‼️

あんなに混んでいる関空を初めて見ました

出るのに時間がかかります

私はコロナ明けに韓国に行った時

VISITJAPANに登録していたので

すぐに入力して税関突破、無事帰国しました

皆さまも是非予め登録することをお勧めします


でも到着後スーツケースがでてくる場所がなく、

待たされたので、予約していたはるかには乗れず

次の便の指定を新たに購入することに🤣

自由席は外国の方で🈵座れません

新大阪駅からはタクシー🚕で帰ってきました


やはりインバウンド多しの関空でした

KIXポイントはちゃんとつけましたよ

1回40ポイントつきます

駐車場🅿️安くなります

是非KIXカード💳作成オススメします

https://www.kansai-airport.or.jp/kc/


さて次はいつでしょうか

そろそろ韓国以外行きたいです

円安落ち着いてくらないかな


おしまい