韓国旅行最大の目的はやっぱりキューン

最近は美容で行かれる人も多いとか

スポーツマッサージはやりますが

シミ取りとかアイラインとかプチ整形とかはもう興味がない私は👈既に諦めてる真顔

美味しいものを食べる方が良いびっくりマーク


と言い訳しといて今回は◯◯年ぶりに韓国へ行くという友人を連れてなのであえて定番で行きました。

でも屋台料理は進化し続けてます。

これは次回以降もお楽しみ


まず1日目の夜は東大門 タッカンマリ

いつものお店です。何軒か行きましたが私はここがやっぱりいいと思う



にんにく🧄たっぷりがいいんですよねー

普通の鶏の水炊きでしょ?と言われますが

違いますびっくりマーク

まぁ食べてください。

〆のククスは2人で行くとなかなか辿り着けない量です。

ククス食べたい人はトッポを諦めてください。

お勧めはジャガイモ🥔

めちゃくちゃ美味しいです

いつものように並んでます。

番号札を取って待つ事30分




明洞に戻って来て屋台を巡ります。

オレオの屋台で買いました。

2月寒いんちやう?いやいや全然大丈夫


괜찮아

엄청나게 맛있었다


甘さ控えめ お勧めです


コンビニでチヤムシルとおつまみを買ってホテルへ戻りました


次の日の朝ご飯はお粥


죽이야기 소공점


鮑粥食べる方多いですが私のお勧めは渡り蟹のお粥 また副菜が美味しくてお代わり自由

何も言わなくても少なくなったら足しに来てくれます

並ばなくても入れますよ


買い物やマッサージで昼ごはんを食べそびれ

早めの晩ごはんはカンジャンケジャン





まずはやかんマッコリ


そして韓国メニューでよくある茶碗蒸し

日本のとは違います こんな感じ👇

本名のケジャン

いつものように海苔は3回お代わり

お代わりしてるのいつも私達だけなんです

皆んな足りるわけないんだけどなぁ

びっくり

安定の美味しさ
やかんマッコリ飲みきりました

帰りはまた屋台
ホットックを買いました。
おいひー


前来た時は屋台は金土日の夜だけでしたが

今や平日も17時前からやっている様子


次の朝はスンドゥブの美味しいイェジ粉食



動画枚数オーバーにつき続く↩️