韓国ソウルに行ってきました。

下はFacebookとInstagramに載せたリール動画です。

久しぶりに仁寺洞に行ってみました。

陶器や和紙、茶道具、ククスのイメージがあったのですが、おしゃれな古民家カフェ通りがあって良い感じでした。

お目当てはよもぎ餅とぜんざいだったのですが、時間が合わず他のお店に入りました。


いちご🍓のワッフルを食べましたが、いちご🍓はやっぱり日本より美味しいし、安い。

そう言えば明洞のマートでもいちご🍓売ってたなぁ

日本のスーパーの安売りになってるより安い感じ


コーヒーもどんどん美味しかなります。

もちろん主食のサムギョプサルやタッカンマリに比べると割高です。

日本でもケーキ1つが定食の値段しますもんね。

これが普通なのか🥺

若い人は聖水や汝矣島、弘大、梨泰院に行くんですが

おばちゃんは東大門、仁寺洞、北村、景福宮辺りが落ち着きます😝

よもぎ餅は次リベンジしたいと思います。