大晦日です。

今年も一年早かったですね。

今年はコロナで行けなかった韓国🇰🇷に2回行けました。

円安の中でレートは良くなかったですけど、

私が行った1月と6月は今ほどでは無かったです。

1月は、10,000ウォンが1,200円いくか行かないか、

6月は、1,200円超えてましたね。

今は、1,400円位です。

また、旅行代金も上がってます。

初めて韓国の方が増えたとは聞いていますが、円安でヨーロッパとかなかなか行けないですもんね。

渡韓される方が増えて、ホテルやエアーが上がると

来年はどうしょっかなと悩みます。

↓再生回数1万回を超えました。


国内旅行も行きました。

2月に高野山の方に。

旅行クーポンがあり、お安く行けるのがありがたい。

松原の老舗旅館に泊まって、次の日は月ヶ瀬に梅を観に行きました。

9月は、福岡、糸島へも行きました。これはフィットネスもあり。

10月は、JALのどこかにマイルを使って宮崎へ、高千穂峡でボートも乗りました。

11月は、会社のフレキシブル休暇をあてて、沖縄、石垣島、竹富島、西表島へ。のんびりできました。

この休暇中で最終日に日帰り東京、ルーキーコンテスト、すみれちゃんの応援へ、優勝🏆は涙もんでした。

12月は、毎年恒例、京丹後夕日が浦温泉に蟹を食べに行きました。これもクーポンで4,000円もお得になりました。



最近は、国内旅行でも日本人より海外の方が多いですね。来年はどこへ行こうかなぁ。

ヨーロッパはまだ無理かな←自分の気分的に🙃

動けるうちに行きたいです。


LIVEも行きました。

KinKi Kidsから始まり、ブルーノマーズ、back number、TULIP、サザンと2PMは、チケット当たらず、ライブビューイングでした。


バレエ🩰は、2回東京へ、1回はフェスティバルホールへ観に行きました。


9月にだおくんも来ました。癒し❤️


フィットネスは、身体に無理なく🤣、LIVEもバレエも行きたい。そして仕事もほどなく🙄

読みたい本も山積み、忙しい一年になりそうです。


お正月の準備も終わりました。

シンビジューム、ペールブルーのスイートピー、もち柳、葉牡丹、マム バルティカサーモン いい感じです。

しめ縄もお気に入り


皆さま

良いお年をお迎えください。