10月19日(木) 今日も快晴 晴女満開


今日も朝から温泉♨️へ行ってからの朝食ビュッフェ

今日は主食をお粥にしました。具を一杯のせて満足

美味しく食べて、ホテルのプールサイドでまったりしてからチェックアウト


今日は海🌊側を巡ります。

まずは鵜戸神宮へ 🚗で1時間半ほど

ナビ通りに到着し🅿️に車を駐車してまずはトイレへと向かったら、その横のベンチに座っているちょっと怪しげなおじさんが話しかけてきました。

👴「どこからきたん?」

👩「大阪」

👴「どこ行くん?」

👩「鵜戸神宮です」

👴「こんなとこから行ったら30分以上歩くで」

👩「えっ🤔」

👴「看板に鵜戸神宮駐車場ってなってるやろ。あれに皆んな騙されるねん。細い道やけど近くの🅿️まで行ける道教えたるわ」←何故か大阪弁

👴「ここでて右曲がって、すぐまた右曲がって............」

👩「えっほんとですか?」←半信半疑

👴「わしを信用しー、間違いないから」


Google地図🗺️でみると確かに離れている。

ここはおじさんを信じて細い道へ🚗DASH!DASH!DASH!

さすがにすれ違いも難しい道

昨日ボート🚣‍♀️で困難な対応を強いられた岡田氏

今日はスイスイと走る💨いいねぇ☺️

走ること5分、すると⛩️すぐ横の🅿️へ到着👏

おじさんありがとう😭

もう少しで崖道を30分歩くとこでした。

これも一期一会ですね。


御朱印


雲☁️ひとつない快晴☀️


運玉が入ると願いが叶うとか...

入りました‼️4個目‼️

願いは叶うでしょうか。

願い❓それは内緒です飛び出すハート

結構高いところからで距離ありましたよ。

私達以外←相方も入った🙆‍♀️  

誰も入ってなかった ←自画自賛👏👏👏


結構歩きました。


爽やかなひととき☀️

今日一日の運を全て使い果たした感ですが、次へ向かいます。🚗DASH!DASH!DASH!

サンメッセ日南・・・入場料込みで1人1000円😰

何も言いません。モアイ像🗿のみです😅


さて次へ 🚗DASH!DASH!DASH! 1時間程走ります。

2つ目の幸せの黄色いポスト📮 青島神社手前にありました。


御朱印 


鬼の洗濯板


青島神社


鳥居下をヤマトさんが走る💨


参道

今日は天気良すぎて暑かったので、ここはちょっとマイナスイオン感


あんまりお参りし過ぎてもなぁとちょっと思います。

願い事はひとつなので叶うと信じます🍀


このあと宮崎市内の居酒屋さんで炭火焼きの鶏肉を食べて、大阪へ戻りました。✈️


山と海を満喫できた宮崎旅行でした。

おしまい