春雪 | フィーリングスキースクールの成長日記

フィーリングスキースクールの成長日記

フィーリングスキースクール野麦校のオッキーが書くブログです。
スクールとしてはまだ小さく、ひよこ みたいなものですが この先、ニワトリ、フライドチキン?と成長していく過程などを書いていきたいと思います。

みなさん、こんにちは! (*^ー^)ノ
 

4月になりましたが皆さん、まだ雪上で楽しんでいますか?

 

野麦峠スキー場での営業が終了し、それにともない私も毎日雪上に立つ

生活が終了しました。
 

しかしまだまだ雪を追い求めていきますよ!

 

という事で、4月のしょっぱなから行ってきました!


行先は…!

野麦峠‼ ('ω')ノ

スキー場じゃないじゃん!!!(;・∀・)

雪のある間はなかなか自発的に山歩きはしないのですが

今回は声をかけてもらって雪山歩きに行ってきました!

ということで今回は、滑るものじゃなくて滑らないものを履いて Let's Go!


でも靴はこっそりスキーブーツだったりします…(;^_^A  


頂上では乗鞍がお出迎え!



昼食は臨時レストランがオープン!



しっかりとエネルギー補給を済ませて再度出発!


やっぱり下りはスキーを持ってくれば良かったと後悔しつつピースサイン(^_^;)


道中の景色では野麦峠スキー場にまだ雪が残っているのも確認で来ました。


途中は大きな広葉樹の広場や牧場を抜けて




合計11㎞と予想よりハードな山遊びとなりました。


道中はいろいろ奈川にまつわる興味深い話も聞けて

とても充実した1日でした!

また機会があれば行ってみたいです!

 

ですが

やっぱり雪がある間はスキーがいいな。(;^_^A

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!m(_ _ )m